hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
としまえん dogpark



閉園するかも?と噂のとしまえんに行ってきたのでした、前回来た時は
火曜と水曜が連休だなんて知らなくて・・・門の前で茫然と立ちすくんで
ましたが、1か月後の月曜日の日に出直しました。

連休の遊園地なんてワイルドだぜぇ
みなさんどう思います?





犬と一緒に行けるのは良いのですが、このブログを見て、よーしゃっ!
自分も行こうっとふらっと行ってはいけません。
狂犬病とワクチンの予防接種の証明書が必要ですので忘れずに。

入園料 大人¥1000 子供¥500 犬¥500 しっかり取られます。




 
ドッグパークは何もないので通り過ぎてしまいました。





さてと、どこにいこうかな?
あっ、あれはビーンの好きな・・




 

 休みでした〜



犬と一緒に乗れるのりものがあって


一つ目は模型列車、



2つめは、カルーセルエルドラド〔メリーゴーランド〕



アニマルカップの3つです。一緒に乗ったのかって?そんな犬バカみたいな
真似は出来ません。かなり勇気がいると思います。



他にはあじさい園がありまして、




涼しくて気持ちイイ所です。




大きいパンダの乗り物がありました。





ちょっと休憩。








スカイツリーの誘致に勝っていれば、もっと人の流れも変わっていたかもと
思うと複雑な気持ちです。


思ったより意外と混んでたとしまえん。

某夢の国もいいのですが、ボーッとしている従業員のいる
人間味のあるとしまえんも好きです。


 〔塚本〕
ビーン&ムー日記 | 19:26 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年?
 

謎の中国人占い師みたいですが、おなじみビーンです。
ネコみたいなマイペースな性格で有名です、なんたって飼い主が呼ぶのでたまに
来ると呼んだ本人が驚いている位ですから。

今年は品良く、人にやさしい上品なブログをお送りします。

知らない人のためのプロフィールを。
ビーン もうすぐ12歳  ♀  シーズーとパグMIX

チャームポイント    まつ毛
似ている有名人     ステテコとヨーダ
好きな食べ物     ケンタッキーFC
嫌いな食べ物     ドッグフード
性格           真面目でツンデレ
趣味           犬のエステのマイクロバブル
なりたかった職業   警察犬


正月も過ぎてたいして書くこともないので、、、
あっ!そんなら書くなよと今突っ込んンだアナタ、そんなら
読むなよな。 
イケナイいけない!今年は上品に、品良く行こうと決めたばかりなのに。

趣向を変えてたまには犬の心温まるエピソードでも書くことにしましょう。
ビーンとムーは今でこそMIX犬と人気ですが当時はただの雑種でした、
知り合いからゆずってもらったので、犬種を選んだ訳ではないのです。
なので流行だからその犬を飼うという風潮が、くそくらえっ!!あっ失礼、
ウンコをめしあがれ〜と言う気持ちです。アクセサリーではないのです、
自慢気に連れていても全然カッコよくないよ、そんなの。
安易さとケーハク、自覚の無さが、写真家気取りの美容師くらいみっとも
ないし滑稽でさえあります。

 ビーンの父親は、赤ん坊が泣いていると自分の大切なオモチャをくわえて
その赤ちゃんの枕元に置いていました(これで遊んでいいから、泣かないで~と)
初めて観た時に感動したものです。
母親はやんちゃでしたが、いつも帰りを玄関先からをいつまでも見送ってくれて
いました、振り返ると小さなシルエットになるまで佇んでいました。
時には帰らないで!と僕の靴の中にウンコをしたりしました。
その不器用だけど愛情深い両親からビーンとムーは12年前に生まれました。

ビーンの日課は朝、目覚まし時計と共に飼い主を起こす事と(先に起きると
やる気をなくして不貞腐れます)塚本に怒られるスタッフのフォローです、
元気だして落ち込むなよ~とたまに慰めています。

自分はよく怒るくせに、怒られる人を見るのはイヤみたいです、夫婦喧嘩をすると
食欲がなくなったりします。神経質でデリケートな神経も持ち合わせています。
知能もなかなかで、よく人を観察していたり、学習能力は高く、賢さで表すと
出来のいい人 ≫ ビーン ≫  利口なヒヨコ ≫ 歴代おバカなスタッフ
という順番です。
ビーンには手を抜くと仕返しされるので絶えず緊張します。



こんなに賢い子もいます(2~3才の知能レベルはあるらしい)
人間でもバカな子供ほど可愛いいと言うように、飼ってしまえばどちらでも
そんなに変わりません。


今年は私の年女、たつ!年です。



        〔塚本〕
ビーン&ムー日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お水がない!
20110324185236.jpg
大変だッ〜 今、東京ではがどこにも売ってません。

去年、プールで使い過ぎたバチでしょうか?

 こうなったら店にあるこのミネラルウォーター(12リットルで非常に重い)
を担いで家に持って行くしか方法はありません。
   
しかし、夜にこんなモノ持ってウロチョロしてたら、どこからカッパらったと
不審に思われて、 サツに職質掛けられるに決まってます。  



あの〜クリスタルクララの会社の人、
このままでは飲めないので大至急専用の特大ストローを作って下さい!

 お願いしま〜す。
ビーン&ムー日記 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
来年はうさぎ年
2011年、パソコンの壁紙にどうでしょう?

料金¥39,800でダウンロードし放題です。


最近手抜きしていると思った人、

当たらずとも遠からず… です。

今なら、ヤンキー好きのあなたに、ビーバップ リーゼントのムー〔めんち編〕
がもれなくついてきます。


ビーン&ムー日記 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夏だ プールだっ としまえんだっ!
今年は去年のように冷夏でなくて豊島園の関係者の方達、本当によかったですね。
犬をプールに連れていけないので我が家では初めてビニールプールを買いました。

ちょっと涼しそうでしょう?







いきなりですが、整いましたっ!

真夏のプールとかけて

ホームアローンの子役ととく

そのココロは?

どちらもカルキンが必要です







このビニールプール安くて意外と丈夫なのはいいですが、ポンプを手動
のにケチったため、膨らますのに2日間かかりました。
サイズを確認しなかったのですが、よく見るとジャイアントと表記され
ていました、デカ過ぎます。

ビーンとムーも泳ぎません、温泉のように浸かっているだけです、
療養かっ!おばさん犬だけにとしまけん(年増園)
おあとがよろしくないようで〜

これでピンッ!と来た人は立派な西武線の住人として認めます。
                                    ヒント
ビーン&ムー日記 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
googleにビーンがっ!

Googleのストリートビューの店舗版〔おみせフォト〕が夏頃公開予定で、今日は331の店内で撮影がありました。
店の中を360度ぐるりと見渡せる機能は同じらしいので、どんな風になるのか解っていても楽しみです。
我々スタッフは写真に写りこまないに様に、隠れていましたがビーンがウロチョロしてカメラマンの邪魔をしています。〔本人はアシスタントのつもり〕




hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331hair dressing room 331
とうとう、ドアップで撮ってもらっていました、世界デビューを狙っているのでしょうか?
 〔塚本〕
ビーン&ムー日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
どないやねん、クリスマス
20091225221902.jpg
《クリスマスA ウトウトバージョン》

クリスマスの夜に、一人で定食とか食べる時って、寂しい感じが漂うのでつい控えてしまいます。

クリスマス用に写真を撮りました、いかがでしょうか? 今回は3人の息が合わず(ロケの予定が、お気に入りの近所の公園が改装中で使用不可のため)イマイチの仕上がりですが〆切に間に合わないのでこんなんで勘弁して下さい。 
 

《クリスマスB ふてくされバージョン よそ見篇》

お客さんがうちの看板犬、ビーンとム―の写真を撮るとイイ事があるそうです。撮る機会のない方は、この写真をプリントアウトして

枕の下に敷いて寝ると良い夢が〜

財布に入れると宝くじが〜

まぁ騙されたと思ってやってみて下さい!


騙されたと思いますから。
ビーン&ムー日記 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
フーリガンが拘留されとります

20091221152120.jpg
今年最後の休みに念願のThis is itを観に行き、家に帰ると大変なことになっていました!
 
壁紙が剥がされ、オシッコシートが散乱し、テーブルの上も滅茶苦茶。 
 
最近は留守番をさせていなかったので少し心配してはいましたがここまでスゴイのは久しぶりです。

犬は寂しいとわざとイヤがる事をして飼い主の気を惹こうとします、怒られるのが解っているのに。


罰としてビーンをゲージに閉じ込めましたが(15分ほど、掃除機をかける時にも暴れるので)全く反省の色なし、逆ギレで怒っています。

中年ののMIXはタチが悪いそうです。

えっ! 人間も同じだなんて口が裂けても言えません。


おバカな姉〔ビーン〕のお陰でいつも連帯責任で迷惑なんです、私。
家ではとばっちり犬と呼ばれています。
膀胱結石は石を溶かす食事療法でなくなりつつあります、
ご心配をおかけしました。

ムーより 

ビーン&ムー日記 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
森ガール
  
お外は寒いかな?

この冬はこれがあれば大丈夫!

 
目指せ!森ガール?

やっぱ外は寒いっす!鼻水が〜

お洒落しても、冷えるとシバレます。

わたしは、沼ガールを目指します。〔ただいま膀胱結石、治療中〕
ビーン&ムー日記 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
カフェフェリーチェ 中村南
20091019140150.jpg
天気の良い休みの日にはランチに、犬もOKのカフェ(テラス席が犬同伴可)に散歩をかねて行きます。

ピザを食べている時に、ビーンとム―にピザのカケラをあげていると、猫がやって来て私にもちょうだいと言われあげると食べる気なし、そこでム―がそ〜っと近づいて食べようとした時に、突然ネコパンチをされたのでム―はビックリ!


今までの人生のなかで初めてみた、衝撃のネコパンチでした。
↑ 万引き犯に説教するスゴ腕ガードマンの写真みたいです。


カフェ フェリーチェ カフェの他、花屋さんとイタリア料理の店があります。
ビーン&ムー日記 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP