hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
笑うセールスマン のBar魔の巣が

先日から、鷺宮の店の隣で工事をしているので何の店かな?と思っていたら(笑うセールスマンのモデルになったという)Barペルルが移ってくるらしいのです。  

 元の店の、その一角だけ昭和の雰囲気が漂う(エネルギッシュだけど少しダサかったあの時代、今とは逆?)場所でしたが再開発のため取り壊されてしまいます、街が少しずつ変わり、いつの間にか思い出だけになるのは、なんだか切ないですね。  

 創業50年位でしょうか?本当にスゴい事です、毎日毎日、平坦な日ばかりではないと思うのですが、半世紀に渡り色んな世代のお客さんに親しまれた歴史を築いた事が。
又今後も継続するのでしょうね、 雨が降るとスグに休むような店は、少しは見習ったらどうでしょう?



〔塚本〕




鷺宮のおすすめ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
鷺宮・東京ラーメン 喜膳

331でラーメンラーメンに関しては北原がスゴく詳しいのですが、今回は僕が。
鷺宮の中杉通りに、駅から新青梅街道との中間ぐらいに喜膳というラーメン店があります。 ラーメンは醤油、味噌、などシンプルでさっぱりですが飽きない味です。もう、かれこれ20年位前から店があると思いますが根強いファンが通う店です。流行りの味は一過性のモノで一時、注目を浴びるかも知れませんが長続きしないのが多い中で、これからも小綺麗で今の味をこだわって守り続けて欲しいです。             




ここの餃子も皆、美味しいと評判です(接客業なので休みの前日にしか餃子を食べれないのです)ラーメンと餃子を頬張りながら(BGMが懐かしの歌謡曲が泣ける)曲の年代にタイムスリップしながら色々とモノ思いに耽るのが、ささやかな至福の時なのです。
お持ち帰りの出来る冷凍の餃子を3年ぐらい、家で思考錯誤して今では餃子を上手く焼ける美容師!5本の指に入ると思います。


あついときには冷やし中華です、寒いときにも無性に食べたくなります。冷やし中華専門店があってもイイと思いませんか?

〔塚本〕


鷺宮のおすすめ | 08:59 | - | - | ↑PAGE TOP
熊谷歯科医院 鷺宮

熊谷歯科医院で定期検診受けて来ました。ニコニコ
331に来て下さっている、お客さまの親戚の方が先生です。
一見、歯科医院には見えない外装で、扉を開けると座り心地の良い椅子があります。そこでテーブルの上の写真集、お花の本、ネコの本とか知恵の輪で遊んでると爽やかな笑顔で呼びに来てくれます!歯の治療も、お手入れも、とても丁寧で、いつも少し寝てしまいます。
ここに通うようになってから自分の歯が今どんな状態なのか解るようになりました。(典子)

 http://www.smile888.net/

鷺宮のおすすめ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
鷺宮のネパール・カレー マナカマナ

カレーが好きです。月に2〜3回は家でつくります、日本人はナゼ カレーが好きなのか? このテーマだとかなりの長文になるので割愛しますが(ご飯に合い食べやすい、ちょっと西洋の香りがする)ではないかと思います。 各家庭に味があり、食材によってもバリエーションがあるマルチな食べ物ですね。パンチの効いたカレーが食べたいと331の隣にあるマナカマナにいきます。 辛さも5段階あり、辛い中にもコクがあり無性に食べたくなります、ワラジ位あるナンも、始めて美味しい!と思ったし、ラッシーは3杯オカワリして呆れられました。スタッフは全員ネパールの人達、本場の味を日本人向けにして喜んでもらおうとする気持が伝わってきます。
Lunch 11〜15時 / Dinner 5〜10時30(L.O) 無休でエライッ!
 

〔塚本〕


 

  
鷺宮のおすすめ | 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP