hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
表参道イルミネーション☆2012
本日から表参道のイルミネーションが本格始動しました
残念ながら今年はけやき並木のイルミネーションはありません
その代わり、生誕110周年を迎えたディズニーとコラボした装飾が
3ヶ所に設置されています

表参道ヒルズ
1354359398208.jpg
入口にミッキーとミニーがいて一緒に写真が撮れるようになってます

中へはいると大きなツリーがあり、幻想的空間が広がってます

まちかど庭園(神宮前交番横、ラルフローレン前)

Wish Gardenとして
メッセージカードに願い事を書いてツリーに飾れたり、
フォトスポットで記念撮影ができるようになっています
フォトスポット17:00〜21:00
メッセージカード15:00〜19:00



TOKYU PLAZA
NEC_1011.JPG

6階にあるおもはらの森に、ミッキー型の巨大なリースがあり、
ディズニーの音楽と映像も流れているので
原宿にいることを一瞬忘れてしまいます
また、週末は時間帯によって雪を降らせる演出もしており、
カップルでも家族でも友達同士でも楽しめると思います
110種類のキャラクターが色んなところにいるので
併設してあるスタバの温かいものを飲みながら探してみるのもいいですね

他にもラフォーレ原宿でも入口にツリーがあり、
ヒルズ、TOKYU PLAZAと共にディズニーとの限定のコラボグッズや
期間限定のお店があるので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい


今年はやや控えめですが、その分凝った演出になっています
お買い物ついでに見れるのもまたいいかもしれませんね


表参道イルミネーション
Dream Together Project 2012



 
                  
  

                   キタザワ
表参道 おすすめ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
OMOTESANDO KOFFEE
こんにちは

寒さが日に日に増してきましたね
どこもかしこも乾燥していて
風邪などひきやすくなっていますのでみなさん気をつけて下さい

今回はそんな日々に潤いを与えてくれるお店を紹介します
331の近くにできたテイクアウトのコーヒー屋さんです

パンとエスプレッソでディレクションをやっていた
嗜好品研究所國友栄一さんがやっているお店です
F1010450.jpg
笑顔のステキな方です

建物を取り壊すまでの1年間の期間限定のお店で
店内は古民家の内装をそのまま生かしていて
スタンダードな表参道コーヒー(¥350)から
クリーミーな泡がたまんないカプチーノ(¥400)
甘党にオススメのカフェモカ(¥550)など色んなコーヒーが楽しめます
F1010454.jpg
口寂しい方は・・・
一緒にKOFFEE KASHI(¥180)もいかがでしょうか

外はサクッ、なかはトロッのベイクドチーズケーキです
F1010451.jpg
テイクアウトのお店ですが、スペースはあるので
こだわりのある素敵な店内を見ながら飲むのもアリですよ
F1010448.jpg
デザイナーさんが作ったライトだそうです

ご来店の際や表参道にいらした際には少し足をのばして
心をほっこりさせてくれるステキなコーヒーをぜひ味わってみてください

キタザワ

 F1010449.jpg
表参道 おすすめ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
90万個のイルミネーション(90歳の表参道)
12月に入り表参道の夜は煌びやかに輝き始めました
F1010410.jpg
暗闇にある光というのは安心を与えるらしく
行き交う人たちもいつもより浮き足立っている感じです

今年は表参道ができてちょうど90周年ということで
90万個のライトがけやき並木を彩っています
(もちろんLEDですよ

坂道を上るときの景色も



下る時の景色も




思わず目が細くなってしまいます

大通りだけでなく周辺もキレイで
毎年恒例のヒルズのライトアップもステキです


正面には中に入って写真が撮れるちっちゃいツリー

中に入ると天井にまで届きそうな巨大なツリー
願い事を叶えてくれそうなそうな雰囲気です

熊本の『みずあかり』をもとにして作っていて
ラルフローレンの前の広場には
手をかざすと光るライトが設置されています
その人その人によって光る色が変わるので
占いみたいで楽しいですよ

遊歩道(キャットストリート)にも竹で出来たオブジェがあります

そしてそして…

331ライトアップ

Ver.1 11月中旬 試作
注 怪しげなボッタクリバーではありません


Ver.2 12月上旬 やや原型が


 
そして







Ver.3  12月中旬 各色LEDが揃いほぼ完成!


来店の際にはぜひぜひご覧になってください

けっこう負けてないと思いますよ (笑)

お店のライトアップはさておき、
表参道イルミネーションは1月3日までです

ぜひ足を運んでみて下さいッ

(まい泉の前の商店街もステキです

1番眺めのいいだろう歩道橋は16:10〜22:00まで通行禁止です。

写真を撮る時は通行人や車等に十分お気をつけ下さい。

キタザワ
表参道 おすすめ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
噂の…Eggs'n Things

F1010288.jpg
先日の休みは久しぶりの晴天だったので
朝から家を飛び出し活動しまくりました


テーマはより原宿に親しもう


というコトで、まずは明治神宮を参拝

大人気の清正の井戸は時間が合わなかったので見に行けませんでした

・・・が、参考までにご紹介

開苑は9時からで参拝料500円です。
(※明治神宮自体の参拝は無料です。)
大人気で整理券が配られての参拝らしいので早めに行く方がよさそうですよ


そして明治神宮からのノリで原宿の母

基本は10分3000円
世間話を交えつつの占いは構えずに聞ける感じで気軽に行けました
お茶やお菓子を出してくれて
親しみやすかったです

占い好きな方は1度行ってみては


その足で本日のメイン

Egg'n Things

連日長蛇の列ができるハワイ出身のパンケーキのお店です

ホイップクリームがたっぷり乗っかったフルーツのせパンケーキ有名で

一番人気があるのが
ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ


友だちはソレを、ちょっとあまのじゃくな私は
バナナホイップクリームとマカダミアナッツ
を注文しました


見た目よりあっさりした味のホイップクリームは
口に入れた瞬間溶けてなくなって
バターの効いたパンケーキとの相性は抜群でした

デザートというよりちょっとした食事くらいの量で
満足度も十分でした

10時過ぎに行きましたが全然待たずに入れたので
平日の早めの時間がねらい目かもしれませんネ
(ちなみにお店のオープンは9時です。)

甘いのが苦手な方もホイップクリームがついてないものや
お肉類などの食事系のものも用意されてるので
ぜひ足を運んでみて下さい

男性のお客さんもけっこういましたよ


そしてそして、もちろん締めは
代々木公園でビール&ガールズトーク

心地よい風もプラスされて
都会にいることを忘れるくらいの開放感癒しでした


まだまだ色んな楽しみが眠ってそうな原宿
みなさんも色々探索してみて下さい

(キタザワ

表参道 おすすめ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP