hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
<< 鰻蒲焼き・前川 | TOP | 中野駅南口、呑処ひろし >>
パグ×シーズー  MIX 犬

ビーンム―(9才 ♀)が生まれた2000年頃はまだミックス犬と言う名称はなく、ただの雑種扱いでした。 彼女達はパグとシーズーのハーフですがよく散歩の途中や、獣医さんの待合室で「何という種類なの?」と訊かれます。最近このミックス犬をよく見かける様になりました。(今ではペットショップでも売られています)
 人間もそうですが混血だとお互いの良いところが現れます。 シーズー(温厚でおとなしいがプライドは高い)とパグ(やや人見知りでマイペース、愛情深い)のミックスは日本に300頭程いると思いますが(全く根拠のない勘です)その特徴の違いが個性となり飼い主を楽しませてくれます。


この名称がパグズーとかパズーとかバラバラなので組合の要請により、この際統一したいと思いますので勝手に発表します。 ええっと、パーシーと呼んであげて下さい。(使いパシリではありません) これを読んだ犬好きの人が最低3人の人に「パグとシーズーのミックスはパーシ〜と呼ぶんだってね?」と言えば、計算では3年で全国に広まる予定であります。



もう、こんなユニークな犬には二度と巡り合わないと思いつつ定着することを願って。















プヮッハ−ッハッハ、そんな名前やってられないわよねー〔失笑〕 ウケるー
ビーン&ムー日記 | 14:15 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
パージーと呼ぶことにします! ∠(@O@) ビシッ!!
| SUPERMARKET | 2009/08/17 3:40 PM |
ぜひ、お願いします! 英語だとpussyになります。
| びーん | 2009/08/26 3:57 PM |
ムーミンパパへ
ビーンとムー、見ました。それから親バカぶりもね?
確かに2000年頃はミックス犬と言うカテゴリーはなかったですね。
パーシ〜?
私も広めます?
| 香苗 | 2009/09/07 9:04 PM |
こんにちは。2匹ともとってもキュートで、楽しく拝見させていただきました。
実は、本日ペットショップで初めてパグ×シーズーのMIX(2か月、オス)を見かけました。
可愛過ぎて、一目惚れ(笑)。どうしても忘れられなく、ネットでいろいろ調べていたところ偶然にもこちらにたどり着きました。
我が家はペットを飼ってはいけないマンションなんです。
ということで「無駄吠え」が大きな問題点なんです。
この子と一時間くらい時間を共にしましたが、1つも鳴かずでした。(遊んでいる最中も)
ペットショップの方も、鳴いているのを見たことがないといいます。
子供の時に無駄吠えをしなければ、このまま静かなワンちゃんにそだつのかな??
もし、無駄吠えをあまりしない種類のワンちゃんなら、思い切って飼おうかなと考えております。
そして大きさもどれくらいになるのか、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
| えみ | 2013/02/03 11:41 PM |
ブログを読んで頂いてありがとうございます。

この2匹は無駄吠えは、ほとんどありませんが飼い主の帰宅時に興奮して吠えますしチャイムやサイレンに反応する事があります。

犬の性格もあると思いますが大人しい方ではないでしょうか?
(鼻のとがったタイプのワンちゃんは吠えやすいと思います)
大きさですが、頭からおしりまで45CM位で高さは30CM位、体重は黒いほうはオデブで9kg、白い方は5kg弱です。
ご参考になれば幸いです。
| 塚本 | 2013/02/04 12:38 AM |
コメントはこちらから







この記事のトラックバックURL
http://blog.h331.jp/trackback/1462377
トラックバック