hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
<< 話題作を観よう(洋画編) | TOP | カステラ頂きまーす!! >>
簡単!カチューシャ風おだんごアップ★


 だいぶ蒸し暑く過ごしにくくなってきましたね…

今年は節電の影響もあり、髪をアップにしたり、短くCUTしたりする方も多いかもしれませんね。

今回は夏に向けて、自分で出来る簡単アップをご紹介してみます。

これから花火大会のシーズン(中止のところも多いようですが…)浴衣にも普段着にも合うスタイルだと思うので、役立てて頂けたらうれしいです


 
〔喟茲砲罎襪カールがあってもやりやすいと思います。
 
(無くてもok!)




∩鞍院⊆前、耳後ろに分けます。
(おだんごを大きくしたい時は耳後ろの分量を多く。)



耳前の部分をトップから毛先まで編みこみ。



ぬ喟茲鮖ったまま、毛先の方から上に向かって少しずつひっぱり出してくずし、ルーズな質感と華やかさを出します。



ナ圓澆海澆鮴泙蟠覆欧董▲肇奪廚埜鮑垢気擦謄團鵑埜把蝓(毛先は隠して下さい。)耳上の折り返し地点と毛先の二か所を留めておくと安定します。




耳後ろは、ポニーテールにします。編みこみに近い所で結んだ方がカワイイです。




Х擇逆毛を立てて、毛先から輪っかを作って根元近くにピンで2〜3か所フワッと固定します。留めてから所々ひっぱり出してボリューム調節出来ます。





    
おだんごの位置をちょっと左寄りに作ってみました




出来上がり


                                  ちなみに前髪の長い方は一緒に編みこんでも良いかと思います。

この暑い夏に是非試してみてください

ご質問のある方は北原まで。
                                 
                      
                         (北原)
スタッフブログ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントはこちらから







この記事のトラックバックURL
http://blog.h331.jp/trackback/1493266
トラックバック