hair dressing room 331 * BLOG

表参道と鷺宮で流れ作業にならず、丁寧でこだわりのある仕事を目指しているフレンドリーな美容室のブログです。
<< 祝・60歳! ! | TOP | カットコンテスト >>
金魚アート

先日、日本橋で開催されていたアートアクアリウムに行ってきました

六本木で開催されているスカイアクアリウムを手掛けた
木村英智さんが主催したイベントなんですが
飾られているのは全て金魚なんです

なんだ金魚か…って思いますよね
私も誘われて行ったのもあり最初は全然乗り気ではなかったのですが、
行ってビックリ
その幻想的な空間に引き込まれてしまいました
1315299753190.jpg

珍しい種類の金魚にも驚かされましたが、
自然の世界に生きているものをアートにしてしまう感覚と空間に魅了されました
1315297136838.jpg<茶金花房>
1315297418893.jpg<頂天眼>

中でも、メインの作品である『花魁』というタイトルの水槽は
群を抜いて輝いていました
中のライトが青や赤や緑など7色に変化する度に
雰囲気が変わり、そこだけ空気が違うようでした


他にも屏風の模様に仕立て上げていたり、
水槽所々が万華鏡になっていて金魚が動くと
それが模様のように見えるものもありました
1315884710721.jpg
中でも私が1番好きだったのは、行燈の作品です
モダンな時代劇のセットにもなり得るような・・・
まるで映画の中に入ったかのような錯覚に陥りました
(蜷川実花の『さくらん』という映画のような・・・
1315298290019.jpg

私は体験できなかったのですが、夜はこの会場がバーラウンジになって
お酒、音楽、アートの三位一体も楽しめたみたいです

日本橋の展示は終わってしまいましたが、
六本木の森タワーでやってるスカイアクアリウムは
今月の25日までやっています
六本木は熱帯魚とアートの融合です
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい


 スカイアクアリウム 2011

                         (キタザワ
北沢美香 | 11:40 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
幻想的で綺麗ですね!
| おさかなクン | 2011/09/19 11:55 PM |
コメントはこちらから







この記事のトラックバックURL
http://blog.h331.jp/trackback/1493275
トラックバック